フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« つわりで再 | トップページ | 『胎話』で優しいママ&パパに »

2006年9月30日 (土曜日)

初妊婦、肥満ぎみ警報発令!!

今日は定期健診の日。

私は公済病院で出産予定ですが、今年の4月からセミオープンシステムが始まり、14週目以降は別の提携する開業医の先生のところで検診。

9時から診察なので、8時50分に病院へ到着。

が、なんと既に46人待ち!!!どうして??でも、でも、周りを見ても出産は昔にお済のお姉さまばかり。今日は婦人科検診の最終日だったのです。

がぁぁぁ~ん、何時間待ち!!と思っていたら、妊婦は優先的に診察台へ。

初めてお会いする女医さんはとても親切。ほっと安心。

でも先生からご忠告が・・・・。

現在15週1日ですが、太りぎみですよ。

すでに妊娠前より3キロオーバー。

①果物はあんまり食べちゃだめ。糖分は妊婦を太らせるわよ。

②穀類の摂取は控えめに。。。

③ケーキや甘いものは食べるのをやめなさい。

でないと、難産な上に産後の体は元には戻りませんよ。

だって~><。

だ~りんが迎えに来る間、私は病院から一人1時間ウオーキングしました・・。

ですが、私。美味しいものには目がない。

秋は腹子めしの季節なんです。車で1時間ドライブして、亘理町まで腹子めしを食べに行っちゃいました・・・。

美味しい~!!!

ダイエットは明日からがんばろう!!!っと。

だんな様、協力よろしくお願いします。

Nec_0001 

私の超音波写真。まだ性別は判りません。

Nec_0003

        

ものすご~く美味しかった。脂がのった鮭といくらは絶品!!

« つわりで再 | トップページ | 『胎話』で優しいママ&パパに »

コメント

はじめまして

青山と申します


私は、今小説を書いているのですが、

赤ちゃんが登場するんです。


私は、子供を育てたことが無いので、

わからないことだらけ・・・・・

まず、どうしても教えていただきたいのが、

母乳を与えているときの心境です。

幸せな感じがするのでしょうか

ただ大変なだけなのでしょうか

苦痛なのでしょうか

心地よいのでしょうか

自分が、赤ちゃんだったときの記憶でもあれば

まだ、救われるのですが・・・・


ぜんぜん覚えていません(笑)


レスどうぞよろしくお願いいたします。


青山さん、こんにちは。

青山さんのブログにメッセを入れておきます。
読んで頂けるとうれしいです。

てんとう虫まるさま、その後体調・ダイエットは如何ですか?
亘理町まで、はらこめしを食べに行くとはさすが!
つわり等大変とは思いますが、頑張ってださい!
それから、リンクありがとうございます。

はらこめしおいしいよね。
この季節私もよくつくります!!

妊婦の体重増加は中毒症がこわいよねぇ。
気をつけて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152812/3640923

この記事へのトラックバック一覧です: 初妊婦、肥満ぎみ警報発令!!:

« つわりで再 | トップページ | 『胎話』で優しいママ&パパに »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31