フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


ふわり♡1歳11ヶ月

2010年2月20日 (土曜日)

イチゴ狩り

夫のお友達とイチゴ狩りへ行ってきました。

イチゴ大好きなふわり♡。

普段でもほっとけば、平気で1パックは食べてしまう勢いで大好物です。

さぞ沢山食べるだろうと予想していたのに、食べるのは親ばかり。

どうしてだろう?

表情もなんだか微妙だし。

実は、

「ふわり♡ちゃんは、洗ってcoldsweats01切って?!お皿にのっているのが好き」だそう。

ははは???

親の心子知らずってこう言うこと?

来年のイチゴ狩りはなしですか・・・・coldsweats01

P1070316_400

P1070322_400

なんか嬉しそうじゃない・・・coldsweats01

P1070323_400

両親はというと、イチゴをいっぱい食べた後で「ホッキ飯」。

大人だけ大満足の1日でした。

2009年3月17日 (火曜日)

運動してきました

今日は陽気もよくぽっかぽか。

でも、花粉が怖くて公園へ行く勇気はありません。

ドライブがてら、遊戯施設のクラブ遊キッズへ行ってきました。

以前は余り楽しんでいる様子がなかったのですが、今日は遊具を見るなり走り出して大はしゃぎ。

びっくりする程飛んだり跳ねたりしていました。

1時間ほど遊んだのですが、遊び足りなかった様子。

平日は空いているし、運動場代わりに良いかもしれません。

P1040310_400

P1040312_400

2009年3月16日 (月曜日)

どうやら・・花粉症

今日は一度も外出しませんでした・・gawk

というのも、昨日からまた夜泣きがひどくなっています。

夜泣きというか、寝ぐずりかなぁぁ・・。

推測するに、どうやら日曜日の外遊びで花粉をいっぱい吸い込んだせいではないか?!と思われます。

鼻水が口の中に流れて気持ち悪いせいか、何度も何度も泣いて泣いて。

ママもとにかくダルイし、力が出ません。

もしや家族全員が花粉症で毎年悩むんでしょうか・・。

ふわり♡は、日中ずっーと鼻水が止まりませんでした。

耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。

P1012363_400

最近は積み木遊びにはまっています。

積み木を頂いて2年目。やっと出番がきました。

2009年3月15日 (日曜日)

一足先に・・・おめでとう♡

風はまだまだ冷たい東北地方ですが、梅が咲き始めています。

写真はパパの実家の梅。

私たちの結納が3月だったという事もあって、この季節は何となく懐かしく嬉しい気分になります。

P1040302_400

今日は、パパの実家に遊びに伺いました。

もうすぐ2歳のお誕生日を迎えるふわり♡。

おばぁちゃんがふわり♡にたくさんプレゼントを用意してくれていました。

良かったねlovely

P1040280_400

京都へ出かけた際に見つけて買ってきてくれていた、レインコートと長靴。

P1040278_400

秋頃、ママの弟が沖縄で結婚式をあげます。

その時に着るようにと、io sono maoのワンピース。

イタリア製だそう・・。

何度も着てみる様に言いましたが、「着ない!」の一点張り。

ママの気持ちを解ってくれないんだからぁ・・・coldsweats01

腕に隠れたくまのぬいぐるみは、友人さんちゃんからのプレゼント。

今一番のお気に入りです。

毎年、ありがとうheart04

P1040290_400

お天気が良かったので大好きなシャボン玉いっぱい吹きました。

だけど、花粉症の私たちはこの後大変なことに。

目も鼻も痒いし、頭痛まで。

これからの公園遊びどうしよう・・・crying

P1040286_400

お部屋では、歌を披露。

歌が上手になりましたheart02

2009年3月14日 (土曜日)

お誕生日ウィークだもん

昨日はパパのお誕生日でした。

当日はママじぃじからホワイトデー兼パパのお誕生日ケーキとして、スガワラのチーズケーキをホールで頂いたので大人食い。

そして今日は朝からイチゴ狩り。

30分食べ放題です。

昨年も参加した会社のイベントですが、大好きなイベント。

待ち遠しくてたまりませんでした・・・heart04

ふわり♡もイチゴは大好物。

さぞ喜ぶだろうと思っていたら、イチゴハウスの中が寒かったからなのか?!イチゴがカットされていないからなのか?!

あまり喜んでいる様子がありません。

私としては、狂喜乱舞してくれると思っていたので予想外。

子ども心って難しいcoldsweats01

でも、何だかんだ言いながら10個は食べたかな・・・。

ここ数日は食べてばかり。

でも、たまには?良いよね~。

P1040261_400

上手にクルッと回してイチゴをゲット!

自宅に戻ってからも、こうやってイチゴを採って食べたと再現していました。

P1040271_400

満足そう。

ママの仕込で、パパ&ママ、おじいちゃん

おばぁちゃんの名前を言えるようになりました。

だけど、ワザとおばぁちゃんの名前は「わかんない!」とか言いますが・・。

一番言って欲しい名前なんだけど・・・?

2009年3月13日 (金曜日)

続々・・・

お天気も良いので、久しぶりに近所のサロンへ参加してみました。

すると・・・

会場には、たくさんの赤ちゃんがねんねしていました。

わぁ・・懐かしいなぁ~と思いながら、赤ちゃんの傍らにいるママさんの顔を見てびっくり。

ふわり♡と同級生のママさん達が二人目を続々出産していました。

みんなスラッと痩せているから、スーパーで会っても妊娠している事に気づきもしなかったcoldsweats01

二人目も同姓を出産している人が二組。一人目が男の子で、二人目が女の子の人が1組。

なんだか羨ましくなりました。

ふわり♡はすっかりお姉さんになり、人見知りするとこもなくはしゃいでいました。

P1012353_400

2009年3月12日 (木曜日)

ちょっとだけ遠出

ふわり♡と二人で、地下鉄に乗ってお友達のお家まで出かけてきました。

最近は、バスでも地下鉄でも大人と同じ様に椅子に座らないと納得しません。

P1012346_400

こんな感じでいつも外を眺めています。

お友達のお家では、絶品の手作りのケーキやスープを出してくれました。

ふわり♡は嬉しくてフォークをさす瞬間からニコニコheart04

P1012352_400

私より年下のお友達を「おねえちゃん~、おねえちゃん」と呼んでは、楽しそうに遊んで貰っていました。

料理教室で知り合ったこともあり、話はやっぱり食べることや料理。

このメンバーで集まると料理に対するモチベーションが上がります。

料理ってやっぱり楽しいよね~。

早くふわり♡とクッキーや料理を作るのが楽しみだなぁぁ。

2009年3月11日 (水曜日)

ハサミ、チョキチョキしたい!

P1012345_400

お風呂あがり。

ハサミで折り紙を切っては、丸めたりちぎったり。

作品作りに没頭しています。

今日は偶然かもしれませんが、銀色の折り紙だったからか「オオカミ!作った!」と大喜びでした。

子どもの想像力って素敵~heart04

最近は、朝、晩と二回ハサミを持たないと気がすみません・・。

前髪を切っちゃうこともあるし、ママとしてはいつも注意していないと何をされるか怖い。

それに、寝る前に細かい紙くずが散らばっているとママは悲しいんだけどpout

2009年3月10日 (火曜日)

マシュマロ

P1012334_400

ふわり♡もまもなく2歳ですが、、、、、。

このところ、ママもパパもふわり♡に甘い、甘い。

生まれてから1年位は、ジュースは飲ませたくないとか、チョコレートもドーナツも当分食べさせちゃダメだよね~なんて、夫婦で今となっては現実実行不可能な話をしていました。

あの頃の話は一体なんだったんでしょう??!!

もう、最近はたがが外れた様・・coldsweats01

写真は週末のもの。

デパートの食堂で、サンリオで買ったブルーベリーマシュマロを一袋食べちゃっている写真です。

これが、もうhappy02ふわり♡にとって人生で初めてって位甘い食べ物だったらしく、「美味しい~!美味しい~!」を連発。

喫茶店でお茶を飲んだ時も、パパが甘いアイスクリーム&ケーキを買ってきたら、もう大変crying

「ふわり♡はちょっとだけだよ~!」なんて言ったら、「大きいいのがいい!」とか「それ嫌!、そっち(大きいのを頂戴!)」。

今までならデザートを味わうようにゆっくり食べていたけど、ふわり♡に食べさせないように速攻食べきりました・・(淋しいweep

2009年3月 9日 (月曜日)

物足りないらしい・・・

P1040250_400

今日はハルくん5ヶ月が遊びに来てくれました。

我が家へ来たのは13時すぎだったので、ママはその前まで掃除機をかけたり洗濯をしたり。

その間ふわり♡には義妹ちゃんから頂いた「美女と野獣」を見せることにしました。

そろそろ、しまじろうとトーマス以外にも興味を持ってくれると良いのに・・・とママは願っていたので見せてみましたが、全く興味なし。

ソファに横になってタヌキ寝入りをしたり、ぽぽちゃんで遊んだり。

結局、ママだけが家事をしながら最後まで「美女と野獣」を鑑賞し、ラストシーンではちょっぴり涙ぐんじゃいました。

映像がまた綺麗なんですよねぇぇ・・・改めて観直すとディズニーっってやっぱり凄いなぁと思ってしまいす。

*******************

今日はお友達が来ていたので、一日中家の中で過したふわり♡。

赤ちゃんは、自分の遊び相手にならないと判断できるようになって。

つまらなそう・・・。

外へ行きたいとママにせがんだり、隣の部屋で寝たふりをしたり。

とにかく面白くないみたいです・・・。見ていてちょっと可哀想でした。

これからは、ふわり♡の遊び相手なしで友人と会ったりするのが難しくなりそう。

なるべく部屋は綺麗に片付けて、ふわり♡のお友達を呼ぶことにします。

そして・・・

ここ数日またコトバが上手になってきました・・・。

ママがテーブルからチェストの上にのり、部屋の桟を雑巾で拭いていたら・・・・。

ふわり♡が、「ママ!!NO!あぷだよ!」って注意されてしまいました。

テーブルの上にあがってはいけないよ!と、ママは普段ふわり♡に厳しく注意しているのに

ママ自らがルールを破ってはいけませんよね~coldsweats01

こういう時、普段自分がどういう行動をとっているのかに気づきますcoldsweats01

ママは思わずすぐに「ごめんさない!!」とふわり♡に謝りました。

ふわり♡はニッコリ。

もっと自分の行動に責任を持たねばと反省した一日でもありました。

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31